NEW ENTRIES
COMMENTS (THANK U!)
  • 「週末に便利なお気に入り、ル・ビストロ(恵比寿)」
    mieyan (11/25)
  • 「週末に便利なお気に入り、ル・ビストロ(恵比寿)」
    RiE (11/24)
  • 「週末に便利なお気に入り、ル・ビストロ(恵比寿)」
    mieyan (11/24)
  • 「秋の味」
    RiE (11/24)
  • 「週末に便利なお気に入り、ル・ビストロ(恵比寿)」
    RiE (11/24)
  • 「最近の赤坂ランチ」
    RiE (11/24)
  • 「秋の味」
    mieyan (11/24)
  • 「最近の赤坂ランチ」
    mieyan (11/24)
  • 「週末に便利なお気に入り、ル・ビストロ(恵比寿)」
    mieyan (11/24)
  • 「最近の赤坂ランチ」
    icydog (11/24)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


泣いて笑って感動して今日もいつかの旅の途中
<< 「初めての防犯対策」 | TOP | 「日本で一番困る事」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
「ミコノスの神秘(ギリシャではない)」
私の髪は「ストパーかけてるの?」とか「よっぽどお手入れしてるんでしょ?」とか言われるほど、元々スーパーストレート。いや、生まれて数年間はクリンクリンの天然パーマだったんですが、切ってゆくうちにストレートになっていったというのは母の証言。

でもそんなストレートな私ですが、実はなーんのお手入れもしてなかったんです。ひどい時にはリンスさえしない程。それなのに枝毛も出来ないし完璧なストレート。それもこれも脂性な肌に原因があると私は分析。だって父もこういう髪なんです。

で、そんな自分としては「お手軽・スボラスタイル」だった私の生活もパーマをかけて一変。毎日お手入れをきちんとしないといけないし、どこへ出かけるにも大荷物、「お化粧をしないと表に出られない」みたいな女性陣の気持ちがよく分かる。何より、こう湿度が高くなってくると朝のスタイルが昼には崩れてくるし、旅行に行ってもこれを維持するのが大変・・・B型でふたご座な(=熱しやすく冷めやすい)私は完全にギブアップ。日焼け止めだってまともにしないような私が髪の毛にここまで手を掛けるのは2ヶ月が限界でしたっ。ということで同じパーマ液で今度はストレートをかけることに。

やった感想はねー、いやぁ手触りがさらさら・つやつやで気持ちい〜い♪ちなみに今年のトレンドはストレート。ハリウッドでもパリでもストレートが"IN"なんですよね。やっぱりサラサラな感触の方が今の気分です。
ちなみに私が母に薦められてから御ひいきにさせて頂いている美容院のパーマ液、ミコノスというのですがこれすごい!全くパーマをかけても痛まないんです。逆に痛んでいた髪もトリートメントされてツヤツヤになります。

実は急にストレートにした理由もう一つ。
金曜日に「猟奇的な彼女」のビデオを観たんです・・・それからずっとストレートに戻したい熱に浮かされていたみたい。そう、映画はおーいに私をインスパイアします。

パーマをかけてからお会いした方々、ストレートな私に会っても気付かないかも・・・?!
無視しないでね〜!!!
posted by RiE@JAPANeyes529 | 10:44 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 10:44 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://japaneyes529.jugem.cc/trackback/202
トラックバック